(名称)
第1条 本紀要は、日本体育大学紀要(Bulletin of Nippon Sport Science University)〔ISSN0285-0613〕
   と称する。

  (発行)
第2条 発行は、原則として毎年度2回とする。

 (論文の種類)
第3条 論文の種類は、総説、原著論文(実践研究を含む)、研究資料、短報とし、「執筆要領」
    に従い記述したもので、和文又は欧文とする。原著論文には概要を記した欧文抄録を添付する。

 (投稿)
第4条 投稿について
   (1) 投稿論文の筆頭著者は日本体育大学の教職員ならびに大学院後期(博士)課程在籍院生
    とする。
   (2) 論文の内容は他の学術雑誌に未発表のものに限る。
   (3) 総説は原則として紀要編集委員会の依頼によるものとする。
   (4) 原稿は、コピー2部を含めた3部を提出する。
   (5) 原稿の受付期間は、紀要編集委員会にて決定し、公表する。

 (原稿の掲載)
第5条 原稿の掲載について
   (1) 原稿の採否は、別に定める紀要編集委員会内規に従って審査し、紀要編集委員会で決定する。
   (2) 掲載された原稿は返却しない。掲載されなかった原稿は返却する。
   (3) 掲載論文の別刷は、論文1編につき50部を贈呈する。50部を越えて必要とするときは、
    超過分の費用を著者の実費負担とする。

 (原稿の提出先)
第6条 原稿の提出先は、日本体育大学紀要編集委員会宛とする。

 (規程の改廃)
第7条 この規程の改廃は、学部長会の議を経て学長が行う。

付 則
  この規程は、平成7年12月7日から施行する。
付 則
  この規程は、平成15年3月6日から施行する。
付 則
  この規程は、平成17年4月1日から施行する。
付 則
  この規程は、平成25年4月1日から施行する。
付 則
(施行日)
  この規程は、平成27年4月1日から施行する。

昭和59年 9月10日
 教授会制定
平成15年 3月 6日
 学長制定

日本体育大学紀要規程

Top Pageへ戻る
前ページへ戻る